『大宮 火事』について



かなり燃えたみたいだけど、怪我人が出なくて良かった。




<関連する記事>



JR大宮駅前 繁華街で“ビル火災”…建物の外壁倒壊
…5時間後の午前11時半すぎに、ほぼ消し止められたということです。  この火事で、逃げ遅れた人やけがをした人はいないということです。 (「グッド!モーニ…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

JR大宮駅前の店舗で火事 ビル3棟が全焼 さいたま市
…27日朝、さいたま市にあるJR大宮駅前の建物で火事がありました。けが人はいませんでしたが、ビル3棟が全焼したということです。 建物から見える赤い炎と…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)

JR大宮駅前の店舗で火事 ほぼ消し止められる さいたま市
…けさ、さいたま市にあるJR大宮駅前の建物で火事がありました。いまも消火活動は続いていますが、ほぼ消し止められました。 建物から見える赤い炎と、立ち上…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)

JR大宮駅前の繁華街で火事 交通への影響なし さいたま市
…27日朝、さいたま市にあるJR大宮駅前の繁華街で火事がありました。この火事によるケガ人や交通への影響はないということです。 警察などによりますと27…
(出典:日テレNEWS)

<ツイッターの反応>


イラストマニア
@XzX8AeHtVye3Vwm

大宮マツキヨの火事って店内の商品で燃えやすいアルコール消毒液とかがあったからあんなに燃えてなかなか鎮火しなかったんでしょ?

2022-11-28 08:54:46

(出典 @XzX8AeHtVye3Vwm)

冬野琴
@koto_fuyuno

大宮駅前の火事、(当該地そのものが直接関係あるかはわからないけど)土地をどうにかしたい話もあったエリアだったというツイートがちらほら。10年ほど前の府中駅南口の再開発問題&火事を思い出してしまうな。タイミングが良すぎて、本件みたいな陰謀論もあったなぁ

2022-11-28 08:54:00

(出典 @koto_fuyuno)

ken3 @ベース弾き
@ken3_bass

ありゃー火事のツイートは見てたけどこんなになってしまったのか懐かしの大宮駅の駅前がニュース調べたらケガ人はいないってことなんでよかった https://t.co/3ZCZHyHyqd

2022-11-28 08:47:32

(出典 @ken3_bass)

チョッピン
@cyopyn

大宮駅まだ火事の影響が残ってるのか あれだけ燃えりゃなぁ

2022-11-28 08:41:13

(出典 @cyopyn)

ぴよ助
@beautifulblue25

大宮駅東口の階段だと、そばにマックとかたこ焼きとか油が大量にあるお店が近いから、色々な意味で火事とか怖い階段の辺りで済んで良かったけど、修理とかも大変そうだし、可哀想💦#17ラジアン

2022-11-28 08:36:13

(出典 @beautifulblue25)

う〜
@KAGI_SIPPONA

大宮の火事で思い出したけど、マツキヨんとこはレコード屋だったよね、とか、マックとの間の金券ショップは雑誌なんかを売る小さい売店みたいなとこで、発売日前に欲しかったらあそこだったよね、とか。すっかり忘れてたくせに、古い思い出が燃えちゃったみたいなちょっと寂しい気持ち。

2022-11-28 08:36:06

(出典 @KAGI_SIPPONA)